あややんの世界放浪記

2022/11~夫をおいて世界放浪の旅へ🌎顔面骨折珍道中💀

【ネパール旅行記③】夢の国ポカラディ◯ニーランドへ

【2023/3/18】夜中、隣のベッドのお姉さんが寝ながらずっとゲップとオナラをしていた。ゲップ屁こき姉さんに翌朝「よく眠れた?」と聞かれたが、お前のゲップとオナラのせいで寝れんかったわと言える英語力もなく、yesと答えてしまった。文句の一つも言えない情けなさよ。

 

気を取り直し、前日見つけた美味しいサンドイッチ屋さんで今日も朝ごはん。(📍Hot Sandwich Corner and Cheese Shop) 


レイクサイドを散歩。ここポカラで一番好きな場所。

みんなのんびり湖を眺めている。

 

ポカラの雑貨もまたかわいい。このナマケモノ買えばよかったー

 

今日は気になっていたポカラディ◯ニーランドへ行ってみる。(というかグーグルマップにもちゃんとポカラディズニーランドと表記が出ているので、◯で隠す必要はないか)
おおおおー!みんなのアイドルミッキーじゃないか!!!顔こっわ!

地元の家族連れや若い子グループが多く賑わっている。

せっかく夢の国へ来たからにはアトラクションに乗ってみる。1回100円。ちなみに入場料はかからない。
このぐるぐる回るやつ、トンカチでカンカンと整備をしていたのは少年。少年を疑うわけではないが大丈夫だろうか。思ったより高い、速い、怖い。もう無理、ストップと叫びながら、10分は回転し続け若干気分が悪くなり、乗ったことを少し後悔する。いろんな意味で死ぬかと思った。生きててよかった。

後日トレッキング中に出会った、日本語がペラペラのネパール人に、ポカラディズニーランドで乗り物にのった話をするとドン引きされた。あれ全然セーフティーじゃないでしょ、と。

げっそりしつつ、夕日を眺めながら帰る。

 

前日、いきなり部屋のゴミ箱からガサゴソ音がし揺れだして、何!?とびびってると、ゴミ箱からねずみがひょっこりと顔を出した。恐怖。家具と壁の隙間ヨイショってしてるのも全然可愛くない。ハムスターとはわけがちがう。

今日もまたヤツがおる。めっちゃ目が合う。ああ、わたしのベッドの下にきた。なんかゴソゴソしている。なんてこった、部屋までディズニーランドや。おかげでまた寝不足。コンディション最悪な中いよいよ山へ!(※ちなみに床に荷物を撒き散らしてるのはわたしではない、たぶんゲップ屁こき姉さんのもの)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村