あややんの世界放浪記

2022/11~夫をおいて世界放浪の旅へ🌎顔面骨折珍道中💀

【スリランカ旅行記②】絶景シーギリヤロック!ひたすら岩を眺め続けた2日間

【2024.2.2】キャンディからシーギリヤへ。1日1本ある直通バス7時半発に乗り向かう。(ダンブッラで乗り継げば頻繁にあるみたい)3時間ちょっとでシーギリヤに到着。

もうこの雰囲気大好き!

絶景ビューのごはんやさんでランチ(シーギリヤは物価が高めでこのバーガーで約850円、ビールはここに限らずだが約500円はする)

ここ一番眺めがいいと思う!📍Soul food

ちなみにシーギリヤロックに登るのは36USドル=5000円以上するのでやめた。どんどん値上がりしているらしい。かわりにピドゥランガラへ登った。(1000ルピー=約480円)

チケット売り場から山頂までは15分ぐらい、最後の岩場ゾーンが楽しかった。

がっつりシーギリヤロックを拝める!

山頂はだだっ広い岩。なんだか惑星感。

下山し宿への帰り道、1人とぼとぼと歩いていると、トゥクトゥクドライバーが「同じ方向に行くから乗っていきなよ、お金はいらないから!」と声をかけてくれた。ありがたく乗らせてもらう。そんなこと言って最後請求してくるんじゃ?とか一瞬考えたけど、大丈夫だった。疑って申し訳ない。ほんとスリランカ人は優しい人が多い。

あと猿がとにかく多い。放し飼いか野生なのかどこかから逃げてきたのか、牛もそのへんを歩いている。

当初一泊の予定だったが、こんなゆっくりできるところに一泊だけではもったいないとなり二泊することに。

宿の人に連れて行ってもらった夕日スポット。

ここもまたとても良かった!📍GoogleMapにLittle Pidurangala と記載あり(無料)

まわりの観光客がみんな夕日を見ながらビールを飲んでいるのがめちゃくちゃ美味しそうで、翌日はビールを握りしめて行った。

夕日とは方向が違うが、ここからもシーギリヤロックが見える。

ひたすら岩を眺めまくった2日間はあっという間に終わってしまった。満足!

▼ブログランキング参加中です。よければポチッとよろしくお願いします!