あややんの世界放浪記

2022/11~夫をおいて世界放浪の旅へ🌎顔面骨折珍道中💀

世界一周出発

【2022/11/12】夢だった世界一周の出発日。

あれほど楽しみにしてたのに、前日行くのが嫌すぎて、夫と離れるのがさみしくて(こんな事結婚して9年間一度も思った事なかった)、ニート生活が快適すぎて(ほんとは有休消化中なのでニートじゃない)、世界一周に行くだなんてなんて事を言い出してしまったのか、とさえ思っていた。

夫&家族は、何を言っても聞かない、止めても無駄という私の性格を理解してくれていて(諦めてくれている)暖かく送り出してもらい、大切な友達や、世界一周に行きたいからという真の理由で退職した会社の人達にも応援してもらい、大好きな家族をおいてまで心配をかけてまで本当にそこまでしてやりたかった事なのか、今のこの快適な日本の生活を捨ててまでなんでわざわざ面倒くさい方向へ飛び込むのか、いやでも今行かないと後悔する、知らない世界を見てみたい、っていうループ・・・この感じ、旅前あるあるなのか。

考えても無駄!無理なら帰ってきたらいいだけ!ってことで、いってきまーす!!!

 

3年ぶりの出国スタンプ。自動化ゲートだったので、わざわざスタンプを押してもらった。

 

乗継のマニラで初ジョリビー!そうそう、関空のチェックインカウンターでバックパックの重さを測ったらなんと23キロ。家から関空に行くたけで死ぬかと思った。この先思いやられる。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村