あややんの世界放浪記

2022/11~夫をおいて世界放浪の旅へ🌎顔面骨折珍道中💀

【フィリピン旅行記①】セブ留学へ

【2022/11/13】セブ到着〜!

世界一周1カ国目はフィリピン。1ヶ月の短期留学。学校は日本人若者20代多数。5人部屋で最年長(だと思ったー!)初日のテストはズタボロで(これも予想通り)、授業初日は仕事の方がマシかもと思うほどぐったり。2日目から若干慣れ、あっという間に1週間終了。人見知りかつ協調性がない、群れるのも好きではない、と改めて気付く。

フィリピンに来たら食べたいと思っていた念願のバロット(孵化直前の卵 25ペソ=約62円)を🐣!!フィリピン人の先生に聞いてみたら「食べた事ない、見た目がグロテスク」って。フィリピン人は皆日常的に食べているものなのかと思っていたが(朝食はバロットに限るわよね!的な)違うみたい。お酢と塩をかけて地元のおじさんと同じように道端でしゃがんで食べる。味は半生チキン、まずくはないが、きっともう食べない。

 
トラックで売りに来ているバナナ🍌寮で毎日3食ついているが授業の合間のおやつ用に。

 
朝学校の前にくるタホおじさん タホ=フィリピンの豆腐スイーツ(豆腐にタピオカに似たプチプチしたものが入っていて黒蜜とココナッツミルクをかけたもの) 小サイズ10ペソ=約25円。これがめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村