あややんの世界放浪記

2022/11~夫をおいて世界放浪の旅へ🌎顔面骨折珍道中💀

【フィリピン旅行記②】ジプニーに乗ってみる

【2022/11/19】土日は授業休みなので、ひとりでおでかけ ジプニーに初めて乗ってみる。

いかにもフィリピンって感じの派手こいものが多く見るだけでテンションが上がる。11ペソ〜=約27円とお財布に優しい価格帯。(距離によって15ペソ)乗るのも簡単!グーグルマップの経路検索で何番のジプニーに乗ればいいかが出てくるので、その番号のジプニーが来たら手を上げて乗る。グーグルマップ神、なんて便利な時代になったんや。決まったバス停じゃなくてもどこでも乗り降り自由らしい。後ろから乗って、運賃は前のドライバーに、乗客伝いで渡す。降りるときは天井を叩いて停めてもらう。

 

30分ほどジプニーに揺られ、マゼランクロスへ!キリスト教の布教のために訪れたマゼランが作った十字架。病が治ると言われているそう。

サント・ニーニョ教会

フィリピンでは80%以上がカトリック。

カルボンマーケット 新鮮な野菜、活気のある市場は見るだけで楽しい🥦🍅🌽🍆🥔🥕

 

コロンストリートにて、短パン50ペソ(約120円)&ビーサン100ペソ(約250円)を購入。これぞ東南アジアの醍醐味!

学校の先生によると、このあたりあまり治安は良くないようなので、行く場合はお気をつけて〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村